帰国子女で中学受験する子を応援するサラリーマン、そしてその後

海外を転々として、やっと帰国したサラリーマンです。帰国後は子供達に安定した教育を受けてもらうため中高一貫校の帰国子女入試にチャレンジ。そしてその後の子供の成長と私の日常。

声の教育社の中学受験過去問

ようやく志望校の過去問が出版されたようなので、渋谷に行ったついでに購入しました。
なんだか、昔、大学受験の時に、志望校の赤本を買った記憶が蘇りました。
前の記事でも触れたのですが、帰国子女受験の問題は、一般入試レベルもしくはその基礎部分が出題されるとのことで購入したのですが、帰宅して、長女に見せても、特に反応なし。。。
なんだか、自分だけが盛り上がっているようで、しゅんとしちゃいました。