帰国子女で中学受験する子を応援するサラリーマン、そしてその後

海外を転々として、やっと帰国したサラリーマンです。帰国後は子供達に安定した教育を受けてもらうため中高一貫校の帰国子女入試にチャレンジ。そしてその後の子供の成長と私の日常。

夏季講習のまとめのテスト

今日は、小5の娘の夏期講習最後のテストでした。
仕事が終わり、帰宅後、「どうだった?」と聞くと、無反応。
あまりによくわからないので、テストの自己採点をしてもらいました。
んーーーーーん。
特に弱点が改善した感じもなく、点数も上がっていない感じでした。
夏休みの課題、手を抜いたのがよくわかりました。
頭にきたのですが、何か言うと感情的になりそうで、ぐっとこらえました。
おだてながら勉強してもらうしかないのでしょうか?
忍耐、忍耐。

明日は、小6の娘のテストなので、気を切り替えようと思っています。