帰国子女で中学受験する子を応援するサラリーマン、そしてその後

海外を転々として、やっと帰国したサラリーマンです。帰国後は子供達に安定した教育を受けてもらうため中高一貫校の帰国子女入試にチャレンジ。そしてその後の子供の成長と私の日常。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

佼成学園女子中学の帰国子女受験申込

こんにちは。 いよいよ11月になります。 帰国子女での受験を考えている方は併願を考えたり、併願計画に応じて書類を準備したりしていると思います。 さて、今回は佼成学園女子中学の帰国子女受験について書こうと思います。 佼成学園女子中学の帰国子女受験…

次女がきれた

こんにちは。Fullmobileworkerです。 今月末から来月にかけて、いよいよ帰国子女受験が始まります。 去年同様、受験校とその日程、それに応じた過去問の予定を表にまとめて次女に説明しました。 さっそく、先週から土日は過去問を解きながらやり直しを始めま…

帰国子女受験の併願を考える

こんにちは。Fullmobileworkerです。 最近は、帰国子女受験がある学校のホームページを見ながら学校説明会の予約と募集要項を確認することが毎週末の日課です。 去年の長女の帰国子女受験の反省を踏まえ、今年の次女の受験では、事前にいっぱい学校説明会に…