帰国子女で中学受験する子を応援するサラリーマン、そしてその後

海外を転々として、やっと帰国したサラリーマンです。帰国後は子供達に安定した教育を受けてもらうため中高一貫校の帰国子女入試にチャレンジ。そしてその後の子供の成長と私の日常。

スイス航空 国際線ビジネスクラス勝手にレビュー

こんにちは。
今日は、スイス航空のビジネスクラスについて、個人的なレビューをしようと思います。

スイス航空は、仕事柄スイスに赴任する機会が複数回あり、よく搭乗したキャリアの一つです。
ヨーロッパのキャリアの中では、CAさんの対応も一番丁寧な気がします。

機内の写真はありませんが、木目調のビジネスクラスの座席は、なんとなくスイスの山小屋を連想させます。

エンタテインメントは、まぁまぁかな。
でも、やっぱり邦画が少ないですね。ヨーロッパの他のキャリアと同様です。

次に機内食
まずは、前菜。

この時は、サーモンをコショウで、付け合わせに玉ねぎの酢漬け。

次にメイン。

ステーキはオリーブオイルでしっとりに仕上がっていました。
サフランライスが付け合わせだったのですが、以外とあいました。

最後にデザート。

レモンの風味がしっかりあって、ラズベリーの酸っぱさとケーキがすごくマッチしてました。
美味しいチョコも添えられて、よかったです。

ってことで、スイス航空国際線ビジネスクラス
機内食  ★★★★☆
エンタメ ★★☆☆☆
寝心地  ★★★☆☆