帰国子女で中学受験する子を応援するサラリーマン、そしてその後

海外を転々として、やっと帰国したサラリーマンです。帰国後は子供達に安定した教育を受けてもらうため中高一貫校の帰国子女入試にチャレンジ。そしてその後の子供の成長と私の日常。

佼成学園女子中学の帰国子女受験申込

こんにちは。

いよいよ11月になります。

帰国子女での受験を考えている方は併願を考えたり、併願計画に応じて書類を準備したりしていると思います。

 

さて、今回は佼成学園女子中学の帰国子女受験について書こうと思います。

 

佼成学園女子中学の帰国子女受験は、10月末から4回開催されます。

受験の時期が早く、かつ受験日の選択が4つあるということで、去年受験した長女の併願校としても考えていました。(去年の長女の受験では、運動会、他校の受験日がかさなったこともあり受験できませんでしたが。。。)

 

また、佼成学園女子中学は、帰国子女受験する場合事前登録をします。

事前登録をすると、帰国子女受験が可能かなど細かくコミュニケーションをとってくれます。過去問を送付してもらったり、受験日の相談をしてもらったりで、メディアに取りあげられているように「小規模で面倒見が良い」学校を感じることができました。

次女の性格を考えるとぴったりの学校のように感じます。

 

それでは、あとは次女に頑張ってもらおうと思います。