帰国子女で中学受験する子を応援するサラリーマン、そしてその後

海外を転々として、やっと帰国したサラリーマンです。帰国後は子供達に安定した教育を受けてもらうため中高一貫校の帰国子女入試にチャレンジ。そしてその後の子供の成長と私の日常。

リヨン(フランス)日帰り食べ歩き

久しぶりの投稿です。

リヨンに日帰りで行ってきました。
リヨンはフランスの南東部に位置する都市で、ローヌ川、ソーヌ川があります。
食通の街としても有名のようです。


ノートルダム大聖堂からの眺めです。ここは気持ちよかった。

さて、期待のランチ。

たたきと生ハム。生ハムはおいしかったけど、たたきは日本で言う浅漬けとたたきで、想像通りの味でした。


クネルです。リヨンの名物でカワカマスのすり身。ソースが濃厚でおいしかった。

ランチだったので、安く食べれたのが良かったです。
美味しいお店を調べて、再訪ですね。