帰国子女で中学受験する子を応援するサラリーマン、そしてその後

海外を転々として、やっと帰国したサラリーマンです。帰国後は子供達に安定した教育を受けてもらうため中高一貫校の帰国子女入試にチャレンジ。そしてその後の子供の成長と私の日常。

フィレンツェ(イタリア)食べ吞み歩き

あけましておめでとうございます。

今日は年末に行ったフィレンツェの記事をアップしようと思います。
フィレンツェへはミラノから電車で行きました。快適、快適。

フィレンツェ大聖堂。天気は良くなかったのですが、圧巻の佇まいと統一された色の屋根。きれいでした。

フィレンツェ中央市場で、最も楽しみにしていたもつ煮込みトリッパ。
柔らかく煮込まれていて、臭みもなく、程よい塩味がベースでジェノベーゼソース?が添えられていて相性が最高でした。

その後革製品などを見ながら町を探索。夜は大聖堂近くのレストランへ。
昼に続きトマト煮込みのトリッパをオーダー。程よい酸味がトリッパをさっぱりしてくれています。
デザートにティラミスを勧められた食べたのですが、凄くおいしかったです。

大満足のフィレンツェ旅行でした。
また来たい。